年度末は忙しいですよね~
お返事というか、日記が遅れまくってます(><
とりあえず、なんとか生きてますよ!

そういえば、ちょっと前に「プラダを着た悪魔」を見てきました!
見てて、ふと昔の夢なんかを思い出しちゃったりして・・・


続きを読む »

会社の同僚が、風邪をひいたそうでニットターバンつけてました(>_<
まぁ・・・・坊主ですからね。頭が寒いんですよ!きっと!!

ちょっと借りて、かぶってみたのですが・・・うぅーん。
にあわない・・・ていうか・・・・・・へん??

続きを読む »

安全帽子

帽子って、意外と大切ですよね。
私も髪にアトがついちゃうので、あんまりかぶったりしないです!
まぁ・・・・寝癖がついてるときに・・・・うん!

普通の帽子でも、直射日光が直接あたらないし。
ツバがついてるなら、一応日焼けにも・・・なるかな!?

それにそれに、ヘルメットも帽子ですよね!!
頭巾とか!!!

先日、友人が働いている工事現場に遊びに?行ったのですが
休憩室のテレビの下にビデオがいくつかありました。
その中に気になるタイトルが・・・・

路上無惨

怖っ!!なんですか、その恐ろしいタイトルは!!!
調べてみたら、ちゃんとした交通安全のビデオでした^^;
埼玉県図書館より 検索結果


続きを読む »

帽子☆

今日は、帽子自身についてお勉強です!
やっぱり、各部分の名前は知っておきたいですよね!

お財布なんかだと「マチ」!
昔は、マチって言われてもピンとこなくて^^;
なんでも、名前は覚えとかないとダメですよね!

お店に探しに行ったときも、各部分の名前がわかっていれば
自分が欲しいものを、より具体的に店員さんに伝えられますし(>_<


続きを読む »

私も始めて知ったのですが、今までずーーーーっと
テンガロンハットだと思っていたものが、実は違うかもしれません!

テンガロンハットとは、その名の通り10ガロンもの水が
入るほどの深さ(高さ)の帽子のことです。

ガロンはアメリカでは約3.785ℓ、イギリスでは約4.546ℓだそうです。

実際の写真を見てみたところ、顔が一つスッポリ入りそうというか
たぶん入るんじゃないかな?ってほど大きいんですよ!!

Real Westernのテンガロンハット記事



続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


