FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コートの種類

アッフォガート。とってもおいしかったです!
癖になりそう(>_< また、行きたいな~

あ。コートは家まで取りに来てくれました☆
家が近いのもあって、いつも送ってくれるんです!
こんな彼氏がほしいな~・・・なんて(>_<


さて、今日は引き続きコートのお話ですよ!


コートと言われても・・・言葉で伝えるのが難しいですよね!
防寒用の一番外に着る服!みたいな?
形もさまざまではありますが、主に腰長さが腰より下の
厚手の生地のものを指すのではないでしょうか?
本当はオーバーコートと言うそうです。

パっと思いつくものと言えば、トレンチコート。
ダッフルコート。Pコート・・・かな?
レインコートもコートの種類に入りますよね!?

コートのほとんどは「戦争用」に作られたものだそうで。
正直、違いが微妙な気がしてきました・・・・

まず、トレンチコートは昨日書いたとおりです☆
その特徴は腰のベルトですね!

次にダッフルコート!
これは、フード付きで裏地がないのが特徴のようです。
でも、最大の特徴と言えば、あの独特な留め具じゃないでしょうか?
トグルという留め具だそうです☆

それからPコート。
視覚的な特徴といえば、左右に錨柄ボタンがあることでしょう!
トレンチとの違いは、素材ではないでしょうか。
トレンチは薄く、春や秋に好まる素材が多いですが、
Pコートは厚手のウールなどを使用しているようです。
あとは、ポケットが違いますね☆

トレンチは大人っぽいスマートなイメージに対して
Pコートは学生てきでキュートなイメージです。


さて・・・・上着・・・難しいですね(--;
明日日記をお休みしたら、きっとそれは・・・・・ふふ☆

あ!!レインコートは、そのままですね。
ゴムやビニール素材の雨の日に着るコートですね☆
スポンサーサイト

コメント

にゃるほど!

これはちょっといい勉強になりましたわ~(^o^)
あ、あとこないだの指輪の話しも☆あまりしつこくならないように右手人差し指と薬指、左手薬指にしてるんですがこれも意味があるとはorz
精進せねば!!

雑学王スピリッツをそそられましたw
またこういう詳しく踏み込んだお話、楽しみにしてます♪

ランキングポイント所をしています♪

http://55pekari.blog84.fc2.com/
ランキングを押して上位ランキングを目指すサイトをしています(*^-^)ノ

宜しければ遊びに来てください(^^)

>珍遊人さん
私の友人に、シルバーがとっても好きな人がいるんですが
彼は、右の薬指、人差し指。左の小指、中指、親指につけてます!
でも、あんまり左の薬指以外は知らない人多いと思いますし。
沢山つけててもいいんじゃないかな☆

>Dectyさん
雑学王なんですか!?でも、どーでもいい事の方が興味がわきますよね!
トリビアとか・・・・昔は毎週見てました☆

>ラッチーさん
遊びにいきま~す(>_<

はじめまして
もへじです。

ランキングから
伺いました。

ファッションには、
少し・・・
かなり・・・

鈍いかも・・・

でも、今、イッセイさんの本や
蝶々さんの本を見て
勉強しています。

今日はASP詐欺について
書きました。

よければ、遊びにいらして
下さいね。

応援ポチ☆^^

お邪魔しま~す!

遊びに来ちゃいましたよv-237
大阪の方なのかなv-236
kanaは、今月24.25日にコンサートに行く為、
大阪に行くのv-221
心斎橋にも行くので、お勧めのお店探してみよっと。
また遊びに来ますねv-423

はじめまして、クチャッペといいます。
履歴から来ました。

いつもダッフルコートを着ているんですけど、留め具のことを「トグル」っていうのは知らなかったですね~。
ツルツルしてるんで、よくいじったりするんですけど。

最近は個人的に服を気にすることが多いので、また遊びに来ます♪

>もへじさん
ASP詐欺?ASPというとWEBプログラムのでしょうか?
どちらにしろ詐欺はよくないですよね・・・(;;
・・・アフェリエイト・サービス・プロバイダの事なんですね。
また、読みにいきま~す☆

>kanaさん
コンサートですか・・・私は行ったことないです(><
どのあたりに行くんでしょうか?
私で「わかりお店」なら紹介しますよ~☆

>クチャッペさん
そうですよね!私も留め具の部分をついいじっちゃいます☆
私だけじゃなくてよかったです(><

お初です。

僕のブログに足跡が残ってたので来て見ました^^

アフォガード美味しいですよね!
僕の店でも出してますが、出る時はたくさんでますよ。
冷たいアイスに濃い~~~エスプレッソ!

んー、僕も食べたくなってきた。。。
みんなに内緒でツマミ食いしよ。

アフォガードって言うんですね!フランス読みだと・・・
ずっとアッフォガートだと思ってました(;;

でも、本当においしいですよね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luv4kururu.blog90.fc2.com/tb.php/12-2a484c8f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。