FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャケットとブレザーの違い

といったものの、ブレザーってジャケットの種類なんですね。
ジャケットとは丈の短い上着の総称だそうです。
まったく別のものだと思ってました(>_<


その中でも、背広型の上着がブレザーというそうです。
最近は小中学校からも、ブレザータイプの制服がありますよね☆
バスの添乗員さんが着てる服も、ブレザーのイメージが(>_<

そして救命胴衣もジャケットヽ(゚∀゚)ノ


カーディガンもジャケットになるようです。
毛糸編みやニットで作られているものです。
なんとな~く、イメージできますよね!
でも、セーターの種類でもあるようで・・・セーターのジャケット版!?


ボレロ、ウエストまで丈がない短いジャケット。
女性におおいというより・・・男性では見ませんね^^;
ボレロの画像(参照T-style!!)
袖の長さには関係ないのは、初めてしりました!
とってもおしゃれですよね(>_<
春になったら、また着ようかな^-^

ウィンドブレーカーとは、その名のとおり防風衣です!
野球選手なんかが、ベンチで着ているものがソレみたいですね。
ナイロンや防水加工されたコットンでできているそうですよ~

パーカーは、フード付きの防寒着の総称だそうです!
トレーナーにフードが付いたものだけだと・・・
ちょっと前まで思ってました(>_<

そして最後はブルゾン☆
袖や腰を紐やベルトで絞り、背中に膨らみを持たせたものだそうです!
Googleイメージ検索「ブルゾン」
グーグルでイメージ検索してみたのですが・・・
最近は背中にふくらみが無いもののあるみたいですね(>_<


他にも沢山、聞きなれないジャケットの種類があるのですが。
○○ジャケット。みたいに「ジャケット」と名前の一部に入ってるので
今回は省略ですヽ(゚∀゚)ノ
本当は、よくわからなかったからです!ごめんなさい(>_<
スポンサーサイト

コメント

訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
またいつでも遊びに来てくださいね(*´▽`*)

good !

大変、勉強になりました。

履歴よりお邪魔いたしました(´∀`) 何気に某あぱれる店で働くことになったのでちょくちょく拝見させてもらおうと思ってます'`ィ(´∀`∩ よろしくお願いします^^

>ブーさん
私もそろそろ・・・ダイエットしないと(><
また遊びにいきますね~

>デジフェチさん
カジェットがほしいです!
でも、おそろしく高いですよね(>_<

>さいたんさん
あぱれる関係で、私も働いてみた~い☆
でも、、、私じゃ難しそうなのですよ(><

 訪問履歴から失礼します(・(ェ)・)
 ジャケットとブレザーってそういうことだったんですねー。
 ためんなりました。
 ダメージジーンズのアレもすげー面白かったです。

ぬ・・・いまごろ気付きました・・・・
さくがみさんゴメンなさい(;;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luv4kururu.blog90.fc2.com/tb.php/14-2abac48c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。