私も始めて知ったのですが、今までずーーーーっと
テンガロンハットだと思っていたものが、実は違うかもしれません!

テンガロンハットとは、その名の通り10ガロンもの水が
入るほどの深さ(高さ)の帽子のことです。

ガロンはアメリカでは約3.785ℓ、イギリスでは約4.546ℓだそうです。

実際の写真を見てみたところ、顔が一つスッポリ入りそうというか
たぶん入るんじゃないかな?ってほど大きいんですよ!!

Real Westernのテンガロンハット記事



もしかして、みんな知ってたりして・・・・・
私だけ勘違いしてたのなら恥ずかしいですね(/////)

いつもどおり楽天のテンガロンハット特集
最近、自分は楽天の回し者じゃないかと思うほどです・・・(>_<
でも、通販って楽天が沢山種類がある気がするんですよね!
今後は、Yahooも覗いてみようかと思います!

本来は、カウボーイの間では、ほとんど被ることはないそうです。
高く幅の広い帽子で、飾り紐が付いているのが特徴だそうです
また、10ガロンもの水は入らないそうです。
ガロンとはスペイン語で「紐」という意味からそこからテンガロンハットと
名前が付いたのではないかという説もあるそうですよ☆

スポンサーサイト

コメント

今晩は~僕も楽天よく使ってます~アフィリエイトの料率から言えば、あまりいいことないんだけど、商品の豊富さにつられて、ついつい頼ってしまいます^^;

テンガロンハットは、7年前の あゆもジャケットで着用してましたね♬

今日はブログを書いてる最中にブラウザの(戻る)をうっかりクリックしてしまい、せっかく書いたのが、一瞬で真っ白になっちゃったんで、v-12少々手抜きなブログですが、またお寄り下さいね♪

楽天みるかぎり。普通のキャトルマンばかりですけどね^^;
うーん。新しい言葉って事なのかなぁ・・・・

私もたまに、戻るおしちゃったり、右上の×ボタン押したりします!
すっごくショックですよね(><

はじめまして!
履歴よリ参りました☆
訪問ありがとうございました^3^

そうなンだあ!て
思うような記事が沢山あリましたw

また来ますo

履歴よリ参りました

はじめまして!
履歴から訪問させて頂きました。
 ご来店頂きありがとうございました。
つたないページですが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ素敵な夜を!

ハットもいいですなぁ~♪春の帽子にハットも悪くないな、うん(・∀・)じぇんとるめんな感じを狙おうかと\(^o^)/
いや~皆さんブログ書いてる途中のアクシデントに悩まされてるみたいですね。僕もその内の一人ですが、せっかく時間をかけたのに『取り消されたアクション』とか『ページの有効期限切れ』とかになると発狂しそうなくらいFCCKなんですよ。

連投スマソです。

↑勢い余ってFUCKがFCCKになってしまいますた。ごめんちょm(_ _)m

>菜未さん
なんでもそうですが、けっこうたくさんの人が
勘違いしてる物って、おもしろいですよね~

>名入れ堂さん
おさけ・・・・けっこう好きなんです(>_< エヘヘ

>珍遊人さん
PCだと、よく「メモ帳に書いてから」って人もいますよね!
稀に携帯から書くのですが・・・・泣きそうな事も(;;

初めまして。履歴よりまいりました。テンガロンハットはオーストラリアで衝動買いしたものがあります。悲しいのは日本でかぶる機会(勇気)がないことです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luv4kururu.blog90.fc2.com/tb.php/20-75bdbb19

LeeテンガロンHAT・ケイキー

これはかわいい~~♪ひとめぼれです♪帽子大好き家族なのでいつも色々なところでパパのや子供のや自分の帽子を見ますがこんなにシンプルでかっこかわいいのはなかなかナイ!!満点です!手に入りほんとうにうれしい^^こんなにオシャレな帽子は他にありません!一見カジュ

 | BLOG TOP | 


