
帽子☆

今日は、帽子自身についてお勉強です!
やっぱり、各部分の名前は知っておきたいですよね!

お財布なんかだと「マチ」!
昔は、マチって言われてもピンとこなくて^^;
なんでも、名前は覚えとかないとダメですよね!

お店に探しに行ったときも、各部分の名前がわかっていれば
自分が欲しいものを、より具体的に店員さんに伝えられますし(>_<



といったものの、各部分部分で、色々な呼び方があるようです。
と、画像があったほうが、よりわかりやすいと思うので
見つけてきたURLを貼り付ける方向で!!(ぇ

パナマ帽子の文二郎帽子店より参照

えへへ・・・うまく文章にはできなかったもので・・・orz

ついでにWikipediaより、帽子を調べてみました

最近、すっごい忙しいのと。なんか疲れてるので。今日はこれまで!(ぇ
スポンサーサイト

コメント

ターバン・兜にならんでカツラてww

お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。

帽子は大好き おしゃれの仕上げは帽子ではないかしらと思っているのに 今はぶかぶかのベレーだけ ぶかぶかのはあまり売っていないので 困ります

はじめまして。
足あとからお邪魔しました元気印の
おっしーです☆
 ご訪問アリガトウでマッスル。
私は、ナイキの帽子を逆にかぶるのが
好きです(^_-)

え!?

帽子の用途って禿を隠すものだったのか…orz
道理で最近道行く人の視線が痛いなぁ~なんて…

どうも僕です。
ハゲてないっすよ。手袋と一緒で貴族性をアピール。うん、素晴らしいですな♪晴れやかになって自分の勘違いっぷりをアピール!!
似合う人ならいいけど私みたいなのにはイタイ道具になってしまうのか…orz

自分は以前は帽子が大好きで、外出時は常に被っていました。
小学生の時はプロ野球の帽子(昔の野球少年みたいな)、そのあとはナイキの帽子をよく被っていました。

でも、今では帽子はほとんど被っていません。髪の毛にワックスをつけるようになったので。

こめ返しあリがとございます!

菜未,帽子好きですw
結構持ってますよ!(*´Д`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luv4kururu.blog90.fc2.com/tb.php/21-505efdff

帽子について

帽子帽子(ぼうし)は、頭にかぶる装身具。一般に布製で、つば(帽子の頭に密着する部分から外に向かって広がる日差し除けとなる部分)の有り無しがある。頭にかぶるものとしては他に冠やターバン、ヘルメット、兜、鬘|カツラなどがある。主に頭部の保護やファッションの目的

 | BLOG TOP | 


